薬剤師母の理系な子育て

パート薬剤師母です。幼児教育に興味があります。息子は年中。夫は文系。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ヤマハ音楽教室「おんがくなかよしコース」の体験に行ってきました

3歳年少の息子は歌や音楽が結構好き。 音痴でもなさそうだし、音楽系の習い事も検討したしてみようかなと思い、先日ヤマハ音楽教室「おんがくなかよしコース」の体験に行ってきました。 おんがくなかよしコースの概要 「おんがくなかよしコース」 対象:三歳…

小学校受験する?しない?

年少息子を小学校受験させようか悩んでいます。 都内在住なので中学受験は考えていましたが、今まで小学校受験は全く視野に入れていませんでした。 興味を持ったきっかけは、知り合いのママさんの子供が私立の小学校に通ってる話を聞いてから。 今のところ候…

電車が好きな子はかしこい?

男の子あるあるだと思いますが、3歳になったばかりの息子は、1歳過ぎあたりから電車が大大大好きです。 しかし、男の子の鉄道ブームは通常3歳くらいまでで、その後レンジャーや仮面ライダーのような戦隊モノにハマる子が多いようです。 新年少である息子の…

育児(幼児教育)のブログを始めました。

初めまして。 2015年3月生まれ、新年少幼稚園児の息子を持つ母(yakuhaha)です。 幼児教育に興味があり、ブログを初めてみました。 初めての子育てで手探り状態ですが、子供の教育に良さそうなことはいろいろ試して行きたいと思っております。 簡単に自己紹介…